Some systems are experiencing issues

Past Incidents

16th November 2017

syui.ml LinkCrawlWorker

sidekiqの死亡が複数個。番号はtoot linkと一致。

pull LinkCrawlWorker 99010510368613173 ActiveRecord::UnknownPrimaryKey: Unknown primary key for table preview_cards in model PreviewCard.

15th November 2017

syui.ml toot link

現在、web public(ex:syui.ml/@syui/99005038579677712)のtoot linkがerrorになっています。つまり、リンク先のページが存在しないようです。db:restoreしたあとからおかしくなったので、またdbの値がイカれてきたのかなあと思ってます。db:migrateで幾つか更新されたあとに、前のversionのdbをrestoreしたので、そのあたりが原因なんじゃないかなと。これを修正するには、その時のversionにdowngradeしたあとでdb:migrate、updateをしてdb:backupを作っておくのが良いかもしれませんが、その過程でまた不都合が出てくる可能性も否めません。